中高一貫生のための東大進学セミナー(6/18)

中高一貫中1 最強学習法 Y-SAPIXが明かす東大への道

※当セミナーは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
大学入試という目標までの遠さ、新しい環境での中学生活、思春期を迎えての親子関係の変化など、中高一貫校の中1生の学習にはさまざまな困難が伴います。英語の学習を中心に、中学初期のつまずきの特徴、そのつまずきと東大をはじめとする難関大入試との関係、そこから導き出される意欲を持って勉強に取り組むための秘訣など、夏からすぐに取りかかれる学習スタイルの確立法をお話しします。好評のY-SAPIX 中高一貫 中学生コース 東大&医学部進学セミナー第3弾。「うちの子、中学受験の頃と何か違う」と感じ始めたお母様、必聴です。

日時 6月18日(土)14:00〜15:30(13:30開場)
会場 代々木ゼミナール本部校 代ゼミタワー
対象 中高一貫校にお通いの中1生・保護者の皆さま
※事前に下記Webフォームよりお申し込みください。
定員 150名
※募集定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
申込期間 当セミナーは終了しました。

講演内容

  1. なぜ中学入学3ヵ月で差がつくのか Y-SAPIX 中高一貫 中学生コース 青野大介
    中間テストの思わぬ結果に愕然としたり、家庭学習に身が入っていないように見えたり、中学生活のスタートに戸惑いを感じている保護者の方は多いはずです。結果が出る生徒と出ない生徒、その差はどこにあるのでしょう。
  2. 英語が苦手になる理由・2011東大入試問題 Y-SAPIX東大館 英語科 大島 昇
    中学受験で身につけたはずの勉強法が通じない?―中高一貫校生に特徴的な英語学習のつまずきの原因や、逆に中学受験経験者だからこそ、こなすことができる学習法など、2011年東大入試問題も例にとりながら、6年間の学習計画をお話しします。
  3. 7月からの学習スタイルを確立! Y-SAPIX 中高一貫 中学生コース 青野大介
    継続でき、深みがあり、大学入学後も役に立つような勉強のやり方とは? Y-SAPIX 中高一貫 中学生コースでの取り組みもまじえながら、親子の関係も一歩前進させる、夏からの学習スタイルを提案します。