[実施終了]現役合格に必要な理数ガイダンス(2020年6月28日実施/高1生と保護者対象)

Y-SAPIXでは、6月28日()に高校1年生とその保護者を対象とした「現役合格に必要な理数ガイダンス」を実施いたします。本イベントでは、卒業生による合格体験談のほか、大学入試情報とあわせ、数学、理科の学習方法に関してもご案内いたします。

中学までは数学が得意だったのに、高校になるとわからなくなったという人は少なくありません。数学の講演では、そうならないための注意点をいくつかお話しします。また数学において、高校入試までと大学入試でもっとも異なる点は「要求される論理の厳しさ」にあります。大学入試で要求されるレベルと、その対策についてもお話しします。

高校に進学すると、理科は物理・化学・生物・地学の各科目に分かれ、大学受験では科目を選択して使用します。理科の講演では、各科目の特徴をご紹介し、「科目選択」のポイントについてお話しします。そして、高校3年間を見据えた学習計画や心構え、注意点などについてお話しします。

この機会にぜひご参加ください。

実施終了しました。

実施概要

対象

高校1年生およびその保護者

日時

2020年6月28日(
11:00~12:30/13:30~15:00

※2回とも同じ内容を配信します。

会場

Zoomを使用しライブ配信

内容

・数学の学習における注意点、および大学入試の記述式問題について

・理科の科目選択と大学受験を見据えた理科の学習法について

・現役合格者による合格体験談

申込方法

マイページよりお申込ください。

申込期間

5月28日(木)13:00~6月27日(土)15:00

お申込方法

実施終了しました。

ステップ1

講演は申込制です。申込期間内に、マイページ内の「イベントを申込む」より「現役合格に必要な理数ガイダンス」を選択し、画面の案内に沿ってお申し込みください。

  • お申し込みの際、「確認画面」に注意事項等を記載しております。必ずご確認のうえお申し込みください。

マイページのご利用に関して

マイページにご登録いただくと、イベント・テストのWeb申込などが可能です。ご利用になる場合は、初回のみ新規登録(無料)が必要です。

ステップ2

申込締切後、ご参加に関するご案内をメールにて送付いたします。

  • ご案内はマイページにご登録の「メールアドレス1」宛にお送りいたします。
    マイページ“個人情報変更”にて現在使用されているアドレスかどうかご確認ください。
    また「info.y@y-sapix.com」アドレスからのメールが受信できるようご設定ください。

マイページへのご登録 マイページにログイン

お問い合わせ: 0120-3759-37 (日曜・祝日を除く14:00〜18:00) Webフォームで問い合わせる